2017年10月11日水曜日

先週末のこと。

弾丸で京都に行ってきました。
こちらを観に。

初めてのロームシアター(旧京都会館)
すんごく大きいです。焦りました。1階にはスターバックスと蔦屋書店・・お・・おしゃれすぎる・・・
行程は過酷でしたが、作品はすごく良くて、行ってよかったです。

そして、1階ではじめて「ペッパー君」に遭遇して、テンションがあがる!!!
蔦屋書店のご案内をするペッパー君に意気揚々と「はじめまして、こんにちは!」と話しかけるも「ボクの声が聞こえますか?」と、きわめてクールな返答をいただきました(沈)でもカメラ目線は完璧(笑)

公演終了後は、恒例の「京都の名所を車窓からコース」を堪能。
平安神宮、八坂神社、清水寺通り、東寺、二条城を時速約50kmで通過。信号で止まるか止まらないかは運しだい。

京都に行く(帰)途中ですごく大きくてきれいな観覧車があって、ライトアップがすごくきれいなんですが、ここに至っては時速100km超えで通過するので、何度か通ってるはずなんですがこの観覧車がどこの何だか、いまだにさっぱりわかりません(笑)